音信不通

になる人って結構いるんだってね。

同人の外注の話な。

で、今オイラはめちゃめちゃ忙しい…

同時に2つのサークルから依頼を受けてて、更に自分の作品も作っているからだ。

オイラの人生でも稀にみる創作を求められている状況なりよ…

ではあるが…

流石に一遍に描く事なんかできねぇ!

という事で、締め切りが近い順に手を付けて行ったのだが…

後回しにしていた案件が、下書きの段階をクライアントに送ってから一週間程経ったところで…

「音信不通になったん?」的な連絡が来てしまった…

いやいやいや、締め切りに余裕があったから後回しにしてただけでバックレるつもりないから!

前後の悲壮感の漂う文章から察するに、今まで相当バックレられたと思われる…

お絵描きって下書きくらいまでが創作ではあるが…楽しいのはそこまでで…その後はただ只管延々と続く無味乾燥な単純作業のルーチンワークでしかないんだよね…

下書きくらいまでは割とパパっって描けるけど、そこから先はめっちゃ時間がかかるし!

軽い気持ちで趣味で描いてる程度の素人なら安請け合いして途中で嫌になってバックレる事もあろうが、一応オイラはプロとしてお絵かきしてきたから、仕上がるまでのあれやこれやもちゃんと織り込み済みで考えてますから。

広告を非表示にする

その小さな不快感、全然小さくないですから!さきこさんのNotebookセミナー1週目

残念っ!!!ジャラーン

タイトルの付け方が我ながら古いわ。

さて、さきこさんのオススメのノートの書き方として、

感情はナマモノですから、もやっとした瞬間にすかさず考えずにノートに書き殴ってみてください。あとから思い出して書こう、なんて思ってると、特に自分のモヤモヤを無視するのが習慣になっている人ほど、書けなくなるんです

重要なことだけをノートに書こうとしないでくださいね

何なら、facebookを見るとき、ノートを手元に開いておいて、こいつの投稿ムカつく、こっちの投稿も鼻につくって書き出しても良いくらいです

とあの美しい笑顔でおっしゃっておられ私は震えたわけですが、

外出するときもノートを手放さず持ち歩いて書き出してみると、本当に見えてくるものが違います。

日の生活の中で、ちょこっと無かったことにしそうになる、恥ずかしさとか。

音楽とかFBで紛らわせて無かったことにしそうになる、小さなちくちくとか。

ノートにすかさずちゃんと書き出してみると、

あ、ほんとにノートは何でも受け止めてくれるんだなぁと思うんですよね。

で、そのちょこっとが、

ノートに書き出して疑って見ると、実はずーーーーーーーーっと重く重く自分の心の中に抱えてた大きな氷山の頭だった、ということに気づくのです。

そのちょこっと、全然小さくないですよ!

毎日ちょこちょこちょこちょこ、同じちょこっとに悩まされ続けてますよ!!

それもうアナタの人生の通奏低音になってますよ!

ということを、毎日書き続けるノートが教えてくれるのです。

実際にやって見ると、

日の細かいことをノートに書くときに、躊躇う自分にも気付きます。

言葉にして、可視化して、残るものに書いてしまうことが嫌なんです。

何で書くのが嫌なんだろう?も疑いポイントです。

今日の私は久しぶりに会う友達と遊んできました。

美味しいもの食べて、好きなとこ行って、キャーキャー盛り上がって、楽しかった筈なのに、

胸のどこかでちょこっとだけ、ほんのちょこっとだけ楽しくないと感じる自分がいた。

特に帰り際に、ほんのちょこっとだけはー、終わったほっって思った瞬間があって、ン?と思ったのです。

それをノートに書こうとして、躊躇う自分に気づいた。

どうしてだろう?

疑いながら書き出してみて気づいたんです。

その友達に、以前自分を良く見せようとして話したちょっとした見栄があって、

それがばれてないか何となく顔色を伺ってしまう自分がいたのです。

どこかで本当の自分でいられない自分が後ろめたく、申し訳なく、

あーーーーー楽しくない。あーーーー帰りたい!

って、きゃっきゃはしゃいでる最中も思ってたんですね。私。

見栄を張って小さな嘘をついた自分

が、実はすっごく心の中で大きくのしかかっていたこと。

そしてそんな自分を認めたくなくて、恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなくて、

直視できず、ノートにも書けなかったこと。

ただ今日はどこどこに行けて、盛り上がって楽しかったことにしたかったこと。

ノートに恥ずかしい!もーーーー、超恥ずかしい!って書き出してみて、初めてそんな自分を赦せたような気がしました。恥ずかしさに思う存分、のたうち回ることを自分に許せました。

そして起き上がった後、自然と思ったんですよね。

あーーーーほんとに、どうせばれちゃうんだから本当の自分だけで生きよう。

今私が持っているもので、今を生きよう。

それが最高の幸福を連れてくる、そんな世界でホントに生きよう設定変更って。

明らめるっていうことは本当に救いで、

逃げて紛らわせる息苦しさから開放されるんです。

明らめるショックはその時だけのもので、

しかも必ずほっとする。

逃げて紛らわせる苦しさは、続ける限り続くもの。

感じることを、自分に許したらいいんです。

何でも。

どんな些細なことでも、大きなものにつながっているから。

それをどこまで丁寧にやれるかが、

勝負どころなんだろうなって、

私は今、密かに静かに燃えているところです。笑。

日の些細なチョコットモヤットは氷山の一角です。

歴史は繰り返すのならば、報道もまた

この時期になると戦争に関する報道が増える。戦争の悲惨さを伝えたり、忘れないようにするためには良いことだと思う。

が、歴史は繰り返すから軍隊は危険だとか、集団的自衛権は危ない、先制攻撃能力を持ってはいけないとかすべて軍部の暴走に終始している。

歴史は繰り返すというのならそれは報道も同じこと。今の日本のテレビ新聞は軍部の圧力で事実を伝えれなくなった、煽ってしまったと責任をすべて旧日本軍に転嫁しているが、軍部の圧力がかかる前は、彼らこそ戦争を煽っていた。NHKでもその事実は放送されていた。戦争などが起こると部数が増えたから。

歴史は繰り返す。最近、右も左も国民を煽る報道が多すぎやしませんか?

こういったときは、テレビを消すことです。新聞購読を止めることです。扇動報道にNOを突きつけることです。

血まみれギャングママ

BLOODYMAMA

監督ロジャーコーマン

音楽ドンランディ

出演シェリーウィンタース、パットヒングル、ドンストラウド、ロバートデニーロ、クリントキンブロウ、ダイアンァーシ、ブルースダーン、パメラダンラップ

1970年アメリカ映画

ロジャーコーマン製作によるビッグバッドママシリーズから派生した1本のように思われがちですが、実はこっちの方が先に製作されていて、監督までやってます。

ロジャーコーマン作品というと級臭がプンプンで、この作品などはあからさまに俺たちに明日はないのパチモンであることが分かります。

それでもキャストには目を見張るものがあり、シェリーウィンタースを筆頭に、若き日のロバートデニーロまで出ています。

ストーリーは、1930年代のアメリカを舞台に、4人の強烈な個性を持つ息子を抱える母親が、息子たちが犯した罪を隠すために逃避行を続けながら各地で銀行強盗を働き、遂にはと壮絶な銃撃戦を展開するというお話。

実在したケイトパーカー一家を史実に基づいて描いています。

母親も怪物ですが、4人の息子もすごい。長男は狂暴で強盗など何とも思っておらず、次男は同性愛者、三男は極端に信心深い、四男はドラッグ中毒という面。

結構えげつないシーンもあって、小さいお子様にはお見せしない方が賢明だと思われますが、

かつて深夜枠のお茶の間洋画劇場でこの作品を観たおっさんとしては、意外に面白い作品だという印象があります。

音楽は、ドンランディ。

この人、他にどんな作品を手掛けているのかあまり知らなくて、

デッドヒートマシンに賭ける男の詩(1971)ぐらいしか分かりません。

60年代に活躍した同じ名前のジャズピアニストがいるのですが、この人のことかなあ。

本編オープニングに流れる主題歌BloodyMamaは、ドンランディ他2人の共作でBigfootというアーティストが歌っています。

軽やかな主題歌で、カントリーウェスタン調のバイオリンが活躍する歌モノです。

公開当時にサントラLPが発売されていますが、この主題歌は本国でシングルカットされています。

劇伴も、バンジョーやバイオリンが登場するカントリーウェスタン系のインストという趣です。

全16曲31分収録のLPでしたが、これまでCD化されたことがありません。

今ではすっかりプレミアがついている俺たちに明日はない共、是非CD化してほしい1枚です。

ランキング参加中ですみなさんの応援ポチを励みに更新頑張りますよろしかったら、ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村

BloodyMama

Amazon

血まみれギャングママDVD4298円

Amazon

血まみれギャングママDVD3990円

Amazon

志田未来ちゃんがウツボカズラの夢かぁ。

志田未来ちゃんがウツボカズラの夢かぁ。小学生のイメージが強すぎて、このまま原作通りに進んで大丈夫かい?と思ってしまう

今日ですすきの祭りも終わりですね!何が

今日ですすきの祭りも終わりですね!何が悲しいか浴衣を見る機会が減ります。。。本日土曜日も19時から朝まで営業してます!楽しい週末にしましょう!

( ゜ Д゜ )チラ裏ァー!!

足首などに時々出る痛みや違和感は、

大体が足にちゃんとフィットしない安物のシューズが原因と悟り

少し前からジョギングシューズの小マシな物を買おうと決意。

今日になって小金もできて時間も空いたので、

以前から良さげな物を目にしてたディスカウントショップへ赴く。

で、色々試した結果、デザイン度外視した上ででも

ちょうどいいサイズの物が展示品しか無かった。

その辺で品出ししてる店員さん捕まえて

売ってもらえるかどうか聞こうと思ったけど忙しそうだし、

売り場の担当とかあってそれが違かったらまた面倒かなと思い

直接レジで聞いてみよう、と他の買い物と共に会計へ。

サイズがこれしかなくて、展示品なんですが…とお伺いを立てると

「多分…展示品は駄目だと思います」とのお返事。

「ああ、そうなんですか、すみません」と返すと一瞬のお見合い。

預かってくれて後で戻してくれるとかはナシね、と察し

他の商品の会計の間に走って靴を戻してくる。

急いで戻ってお金を支払いお釣りをくれる時には

さらりとした化粧が綺麗でデコネイルも素敵なオシャレおねーちゃんは

手のひらの上でお釣りを放り投げて渡してくれました。

売ってナンボのディスカウントストア、展示品だろうと

買い手がいるならヨッシャー!と売ってくれると思ったんだけどなあ。

面倒がらずに店員さんにちゃんと聞けば案外、というか

結構な率で売ってくれたんじゃないかなあ…とちょっと後悔。

完全に「テメーの思い通りにならなかったから

想像だけで文句言ってるキチガイ老害」状態ですけど

チラ裏なのでね、吐き出させてくだされ(A`)