あ、あ、ありえない!!

こんにちは。sayaです

このブログを見てくださり、ありがとうございます

昨夜の夢は、もう!もう!本当にありえない展開でした。

火事などの災害にあった時、私は見も知らぬ夫(今は独身です)を優先し、子どもを手放す行為をしたのです。

夢です。現実ではありません。

でもね、子どもは光であり、愛であり、宝であり、そう心から思っている私。

それなのに、夢の中ではパートナーの方が優先順位が高いと判断したのです。

もしかしたら、それは私にとって夫が優先するべき存在で、子どもは夫またはそれ以外の人が必ず助けてくれると確信した上での選択だったのかもしれません。

正直、自分の判断が天地がひっくり返るほどショックで、周りのことは起きたらぼやけてしまいました。

でも、それくらい(天地がひっくり返るくらい)信頼のできる存在がいたら、それはもう安心できるはずともおもうのです。

夢の話ですけどね!

子どもが欲しい、欲しいと呟いてますが、ちょっとこの辺りで自分のことをよーく目を皿のようにして観察します。

「モスバーガー」で健康食

携帯からblogにUP失礼します♪

おはようございます(^0^)/

少しだけユッタリ過ごすこの頃です

そんな中今日は健康診断…( ̄▽ ̄)

というわけで、普段から食生活は意識しておりますが、ちょっと良いものを食べたいと思ってモスバーガー

で、いつもと同じように「菜ツミ」です

ところで、「肉肉肉バーガー」が毎月29日だけ復活しているらしいので、今月末には食べたいと思います

久しぶりの料理

やっと料理できたよ。

頑張った。

息子が持って帰ってきたオクラの花が咲きました。

毎年恒例の花火大会(8月5日)キレイだったよ。

心療内科4回目は、また薬変わったり、特に変化なし。

でも、焦らない。マイペースに生きていく。

もう、頑張れないからヽ(;▽;)

広告を非表示にする

昨日はパインアメの日だったんだって!

おはようございます!

昨日はパインアメの日だったそうですよ。

なので

パインアメをいただきました()//

みんなに、どうぞどうぞしたよー

大阪のおばちゃんあるある!

ともみんラジオありがとうございました!

来週は生放送で

その次の週が再放送になると思われます。

朋未totoamukoエンコードの設定がいつもわからずばたばたするともみんラジオがはじまるよっfm792のトモミンらじおをFRESHで視聴中!

朋未totoamukoにいさん、今日もありがとうございます()すべて忘れてしまったのでまた来週も叫んでる気がします。。

2017年08月08日17:45

先輩たちに教えてもらいます。。

わたしゃ聞かれても絶対わからん。

朋未totoamuko森脇伝説見てくれてる人にお会いできました面白いですよねって言葉で明日のロケも頑張れそう!

2017年08月08日17:23

珍しく男子ばかりが来てくれた公開生放送だったよ。

ラジオが好き。

いつも朝から

ありがとう浜村淳です

から

松井愛のすこーし愛して

こんにちはコンちゃんお昼です

時間があるとラジオを、聴いてたりします。

MBSラジオふりーく!

今週はガチャラジも生放送ということで

楽しみだなー()//

さて。

今日はお祭りですたい。

お祭りロケですたい。

いつも緊張して吐きそうになる

あのロケですたい。

でも、初体験ができそうやけん

わくわく!!

行ってきますーーー()//

素敵な1日をお過ごしください

壁にぶつかったギタリストのための奥の手

まーしーです。

今回は、

真剣に練習しているのに

なかなかギターが上達しなくて

困った時の対処法

についてお話しします。

最近ギターを始めてから

進歩がありましたか?

あのアーティストの曲が

弾きたくてギターを始めてみたけど

全く弾ける気がしない

練習が思っていたより

地味で楽しくない

私にはギターは

向いていないのではないか

そう思ったりしていませんか?

いわゆるスランプ状態に

陥っていませんか?

私もこんな状態に

何度もなりました。

たまたま地元のライブハウスで

自分より年下の高校生バンドが

自作の曲で

演奏しているのを見た時です。

それは見事でした。

自分だったら

あんなフレーズ絶対弾けない

しかもあのギタリスト

自分よりも3つも年下なのか

それに比べて自分はなんだ。

ありきたりなフレーズしか弾けないし

そもそも早弾きなんて絶対無理

そんなことを

思っているうちに

自己嫌悪する癖が

ついてしまいます。

そして、

ギターを弾く楽しさ

弾けることの嬉しさや

達成感が感じられなくなり、

モチベーションが

下がってしまいました。

練習しても全く上手くならないし

練習の仕方間違ってるのかな

と不安に思っていました。

まーしー最近全然サークル

来ないやん!どうしたん?

サークル辞めたらあかんで!

と、サークルの先輩からも

心配されはじめました。

しかし、

ある奥の手を使うと、

このスランプという地獄から

抜け出すことができるのです!

なかなか抜けられなかった

不安や劣等感から抜け出し

少しずつ調子を取り戻して

行くことができました。

サークルの先輩からも

まーしー元気取り戻してるやん!

てっきりもう辞めちゃうの

かと思った!よかった!

こんな感じで

心配されることはなくなりました。

あなたもこのやり方で

スランプから抜け出せます!

不安や劣等感を吹き飛ばし、

立ち直ることができます。

逆にこれを知らないと

いつまでたっても

不安と劣等感を抱えたままで

押しつぶされてしまいます。

いつしかギターに対して

やる気が出なくなり、

ギターが物置になり捨てることも

それから

一度憧れたギタリストには

二度となることはありません。

こうはなりたくないですよね?

心の底からギターを楽しめる

充実したギタリストになるためには

この方法を実行してみてください。

では本題に入りましょう。

その方法とは、

開き直ること

です。

スランプという状態に陥ると

考えれば考えるほど

負の連鎖がのしかかります。

どんどん弱気になるばかりで

悩みが尽きません。

ここは思い切って

開き直りましょう!

伸びないからといって

ギターが下手になることはない!

そう思ってひたすら

練習してください。

スランプに陥るのは

ギターが上手くなるために

頑張っている証です。

決してあなたの努力が

無駄だったことはありません。

経験曲線という言葉を

知っていますか?

初めは順調に努力と

結果が比例して思うように

成果が得られますが

ある程度伸びると

結果が努力の比に

合わなくなってくるのです。

これがスランプです。

人によって悩みの度合いは

異なりますが

どんなに凄い人でも

一度はスランプに必ず陥るのです。

しかし

毎日少しずつでも

練習を繰り返すと

ある時から急激に

伸び始める時期が

必ずといっていいほど

来るのです。

今はこれといって弾ける曲の

難易度も変わってないし、

とても成長しているようには

感じないでしょう。

ギターこそ、

学校のテストのように

数字では出ません。

数字では出ないからこそ、

伸びというものは

分からないものです。

しかし、

繰り返し練習していると

体はギターの弾き方を

確実に覚えていきます。

着実に実力はついてきているはずです。

経験は嘘をつきません。

スランプから

抜け出すためのポイント

ネガティブな考えをやめる。

日の練習を怠らない。

絶対上手くなるという

強い気持ちを持つ。

この3ポイントを守ることで

あなたは絶対に

このスランプから抜け出せます!

大丈夫です!

あなたならできます!

ある時必ずグンと伸びて来ます!

今すぐ、

諦めないでとりあえず

ギターの練習を続ける!

と3回復唱してください。

そしてスランプを乗り越えて

最強のギタリストになってください!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

台風5号6県に避難指示勧告午前10時半

台風5号6県に避難指示勧告午前10時半現在

8月8日10時51分

台風5号の影響で午前10時半現在、岐阜県福井県滋賀県など6つの県に避難指示や避難勧告が出されています。

避難指示

このうち避難指示が出ているのは、岐阜県大垣市の上石津町時山の37世帯、87人です。

避難勧告

避難勧告は、福井県三重県、石川県、滋賀県鳥取県の合わせて少なくとも、3万8993世帯、9万7725人に出ています。

福井県では福井市の8つの地区の8977世帯、2万4493人、敦賀市全域の2万8118世帯、6万7441人に避難勧告が出ています。

三重県では伊賀市の坂下地区の47世帯、108人に避難勧告が出ています。

石川県では加賀市の動橋地区の1223世帯、3909人、小松市の梯川が避難判断水位を超えたため、川辺町や千代町など流域の広い範囲に避難勧告が出ています。

滋賀県では長浜市の錦織町、難波町、木之本町川合などの合わせて485世帯、1422人、日野町の熊野地区、平子地区、西明寺地区の合わせて82世帯、196人に避難勧告が出ています。

また、鳥取県では鳥取市の河内地区と安蔵地区の合わせて61世帯、156人に避難勧告が出ています。

吉祥寺に行くのを楽しみにしてたのに、残

吉祥寺に行くのを楽しみにしてたのに、残念だね。。。ニュースで視たけど、山梨も大月駅周辺は大変なことになってるね!冠水しちゃってたね、、、。ミキも気を付けてね!