元ダンナとの電話会談

昨日はお休み。寝不足の中

思考回路停止中

前夜の打撃を引きずりながらの電話。

丸男さんへは前日に知らせてました。

そうチビ太のやらかしが発覚する前。

朝10時頃

銀行へ数件行かなければならず

その旨丸男さんへ伝えました。

一緒に行くけど

電話せんでいいの?

(絶対に長くなるの

わかってたから先に用事を

済ませたかったんですけどかけました)

相手には知らせず

丸男さんも話の内容知りたいやろうし

後で説明するのも邪魔臭い。

いつも私の真意が伝わらず

丸男さんもいい気がしないから

スピーカーフォンで会話。

3時間に及ぶ

長い長い会話。

会話というより

一方的に自分の考えを押し付けてきます。

親が子供のために

レールを敷いてあげる。

だから自分が思っている高校へ進み

大学へ通わせたい。

それが親の義務だと言う。

ワタシがチビ子の歩みたい道を進ませ

間違えれば教える。

軌道修正する。

社会勉強。

遠回りしても

自分の人生でやりたい事をみつける。

それを見守る。

これを話せば

無責任!と罵られ。

あんたの言うてる事は

親のエゴ。

あんたの人生ちゃう。

チビ子は今頑張って毎日勉強している。

公立の普通科

頑張ったら届きそうな高校へ入れるよう

スイッチが入った。

それを応援してやりたい!

それの何が無責任なん?

あんたはチビ子の人生やのに

それを自分の好きなように

レールを敷いて人生を決めようとしている。

と反論すると怒鳴られる。

これの繰り返し。

普通科の高校じゃダメならしい。

進路を決めるにあたり

継父でもある丸男さんとも

意見を共有しておきたい。

チビ子が混乱するからと

(共有じゃありません。

自分の決めたように

チビ子に吹き込んで欲しい。

ある意味洗脳です。)

3時間黙って

聞いてはりました。

時には怒鳴られ

諭されるように話され

ワタシが、反論し

涙流しながら

チビ子の人生を

応援し

考えている事を話している。

そんな姿を3時間。

納得しないまんま

結果学校での進路相談を受けてから

また連絡しますと答え切りました。

丸男さんも話し合いにならない事を

ようやく認識してくれました。

今まで何度も元ダンナとの関係性を

話してましたが

目の当たりにして

理解できたようです。

この会話の中で

俺はチビ子と離れて生活していて

日の暮らしが見えない!

シャーシャーとぬかしてます。

自分で家庭を壊しておいて

何を言うてんねん!

それの疲れか

前夜の疲れか

どちらもなのか?

今朝は

目眩に襲われました。

眠前薬を変えて一週間。

それの影響なのか?

耐えられる目眩は

しょっちゅうありますけど

今朝はどないもこないもなりません。

仕事復職して

遅刻も早退もなくしてきましたけど

休ませてもらいました。

自己分析

完全にストレスからの

自律神経の乱れ。

ワイパックス

昨日は2度服薬。

それでも効かなかった。

いつもより血圧が少しだけ高い。

普段は

12080位。

若い頃は

8040位でした。

年血圧も上昇してますが

寝起きで140はなかった。

明日は出勤できますように。

横になっていると

楽チン。

立ったり座ったりしていると

回転性のめまい。