7月9日 モンコレ調整会

ジョジョ4部のBDがようやく全巻揃ったんでOVA応募要項を読むと締め切り7月末とかで焦る。

4部のBDは1巻に3話入ってるんだけど4話入れて欲しかったな〜。

3部が4クールで12巻なのに4部は3クールで13巻だからかさばる。

ここ半年はBDマラソン4本平行したりモンコレ新弾でかなりお金飛んだけど

これからは少しは楽になりそう。

でもつい先日一挙放送で見たエロマンガ先生がメッチャ面白かったんで

BD買おうかちょい心揺れてる。

モンコレ全国予選までもう1週間切ってるわけで

この日もバトロコでひたすら調整会。

バトロコはデュエルスペースの奥に飲食ができるスペースがあるのが便利。

バトロコが入ってるビルの1階にはローソンがあるから実に合理的。

予選用のデックを先週から10枚位替えて回してたんだけど

初めの方は4連勝とかできて「素晴らしい仕上がりだ、敗北を知りたい」

とか調子こきかけた矢先に相手も予選用のデックを使い始めたら

まったく勝てなくなって「調子乗ってすいませんでした…」とすっかり自信喪失。

でもこの日初めて使ったムーンライトダンサーが意外と使える子だとわかったのは

なかなかの収穫だったかな。

2レベルがイニシタイミングで寝てイニシ-1と弱点1増とか初め見た時は

メッチャ微妙に見えて「下っ端のカス能力が…」ってジョジョ的な感想だったんだけど

使ってみると結構重要な能力だった。

数値が1変われば世界が変わることがモンコレでは多いしね。

どんなカードも使ってみないとわからないもんだ。

でもやっぱ素でイニシ+1位は持っててもよかったんですよ?

全国前にまた結構な枚数のカードを替える必要が出てきたんで

調整をもっとしたくなるけど残念ながらもう機会はない。

しかしデックもそうだけど会場に着けるかどうかってのも結構不安になってきた。

金曜の夜に深夜バスに乗って土曜の朝大阪に着くわけだけど、

もしバスが渋滞とかに巻き込まれたら0回戦敗退だからね…。

念のために朝早く着く便にしたから少しくらいは大丈夫だと思うけど…。

世間的には3連休というのが不安に拍車をかける。

会場もなんだかアクセス悪い位置にあるし。

とにかく予選は頑張りたい。

・今週のプリパラ:

パーフェクトアイドル→ぜったいアイドル。

とうとう神ランク。

でもこのゲームここからが長いんだよね…。

HUNTER×HUNTERで言えばまだハンターライセンスを手に入れたくらいの所。

ワンピースで言えばまだグランドラインに入ったくらいの所。

まぁこれからもゆるゆると進めていきたい。