7月9日 ¨高所にある高速道路は、色々と危ない¨

今日は、朝から熊本へ出発です。

大雨災害により、朝倉付近の道路が不安でしたが、解除された様子で、通行出来ました。

ちなみに、帰りは通行止めになっており、遠回りで帰った事は、言うまでもありません(涙)

今回は、以前に行った¨バンブー¨だと思ったのですが、残念な事に、バンブーは夜の8時〜夜※時までなので、昼間は開いてないみたいです。

ただ、近くにゲーセンがあり、そこで対戦する事となりました。

お店に到着、雰囲気的には昔なじみな雰囲気で、個人的に落ち着きますね

スト3・KOFな2D系の格ゲーもあり、なかなかのコアなモノも置いてました。

熊ダルさん・EFGさん・アベアベ君・キャラさん・のび太さんと集まっています。

何と、エックスの対戦台の横に、ガロスペの対戦台が有りますよ

てか、ジーカムのはネオジオ系の対戦台だから、実質初めて見ました(*_*)

ちなみに、バンブーの二階にも、エックスの対戦台の横に、ガロスペの対戦台が置かれている様子です。

とりあえず、ガロスペの一人用をプレーしていたら、EFGさんと対戦する事になりました。

ちなみに隣のエックス台は、某茶リュウさんがブイブイ云わせてます(笑)

とりあえずダックを選択、EFGさんはテリー・アンディ・チン・舞とスタンダード系を使うみたいです。

それ相応にプレーしている動きで、甘い行動はせず、得意な間合いはキッチリキープしています。

まぁ、ビッグボスにダックで挑んでいるよりかは、遥かに楽チンですけどね(笑)

でも、アンディ・チンは強いイメージがありました。

エックスの対戦に戻り、色々なキャラクターが頑張っています。

連勝しているEFGさんのホンダさんに対して、のび太さんの要望も有り、Xホーク登場です

皆の期待を背負うも、即負けです(いや、本当にキツイです)

しかし、負けて火が付いた

久々にXホークで、出来る限りの美しく・汚い技術を解放ですよ(笑)

それでも五分五分な内容で、シビア過ぎる対戦ですが、本当に面白楽しい時間です。

夜も8時過ぎになり悔やまれるが撤収するが、帰りの道中で大雨に降られた事もあり、かなり助かりました

でも、かなり良い時間だったので、また近い内にバンブー共々に行きたいと思っています