なかなかのもんやでガスは

最初に断っておきまっけどね、ガスの充填に支障がないのを前提に書くからね。

昨日は、ちょいとカインズホームへ行ったんやけど、出掛けるときはガスに切り替えるねんな。写真のは家庭の電気を使ってる状態やで。バッテリーの電源は使われへん。故障かなんか知らんけど、使うことないからどうでもえぇねん。このドメティックの冷蔵庫、悪評の高さではNo1やろな。ワイのもガスが使われへんようになって、直してもうたわ。諭吉さん4人呼び出しや。ガスが一番よう冷えるしガスのもちもえぇんで、ガスが使えんのが一番痛い。今んとこ機嫌よう動いてるけど、それにしてもシャワーとかでガスをしょっちゅう使ってんのに、3カ月経ってもまだガスもってるわ。10キロ充填しても2500円、直ぐに充填してくれるし安いもんやわ。長いこと持ってくれるんで助かる〜〜。今は簡単には充填してくれへんからメーンエネルギーがバッテリーになってるけど、ガスも捨てたもんやないわ。メーンがガスやから、電気あんまり使わへん、ソーラーにツインバッテリーで長期の旅も困ったことない。いざとなったら発電機あるし。最初は充填片っ端から断られて、外車なんか買わんとったらよかったと後悔したときもあるねんけどな。捨てる神もありゃあ

拾う神もありで、助けてもうてるねんな。充填問題でガスが主流になることはないけど、便利なんやけどなぁ。ただし10キロ2本、よう大型トラックが危険物積載の表示を車体の前後に張ってるけど、ワイも張ってまんねん。消防法違反で捕まるから。8キロでよかってんけどなぁ。