2017/8/3ノスタルジア楽曲追加

オリジナル楽曲としてMONOLITH、バラエティ楽曲としてIamの二曲がBEMANIシリーズ音楽ゲームノスタルジアに追加されました!

期間中にbeatmaniaDX24をプレイすることにより解禁できるElementofSPADAとともにレポートします。

Iam(3510)

Expert

初見AMiss2

難易度表記は10であるものの、印象としては105〜11という印象です。

右手側、薬指と小指でトリルできると右側トリル中央寄り右側トリル中央寄りと取りにくい配置になっているノーツが多少とりやすくなるかもしれません。

MONOLITH(4711)

Expert

初見A

右手側に近接している階段が非常に多く、左手側もリズムが難しく、11レベルに見合った難易度だと感じました。

Hard譜面は少し左手側にしつこく低音を取らせてくる感じで苦手な人は注意する必要があるかもしれません。

ElementofSPADA(258)

Expert

初見S

女性ボーカルで透明感のある声を聴きながら演奏できる楽曲。

Hardが良譜面です。

Expertもそれを踏襲してる部分が多く、Hardに慣れてくるとプレイしやすくなると思います。

途中で右手から中央に向けて距離が開いている階段が連続している部分があるので注意です。

プレイ雑感なのですけど、また更新があれば随時書いていきますね

ノスタルジアのブログへ