( ゜ Д゜ )チラ裏ァー!!

足首などに時々出る痛みや違和感は、

大体が足にちゃんとフィットしない安物のシューズが原因と悟り

少し前からジョギングシューズの小マシな物を買おうと決意。

今日になって小金もできて時間も空いたので、

以前から良さげな物を目にしてたディスカウントショップへ赴く。

で、色々試した結果、デザイン度外視した上ででも

ちょうどいいサイズの物が展示品しか無かった。

その辺で品出ししてる店員さん捕まえて

売ってもらえるかどうか聞こうと思ったけど忙しそうだし、

売り場の担当とかあってそれが違かったらまた面倒かなと思い

直接レジで聞いてみよう、と他の買い物と共に会計へ。

サイズがこれしかなくて、展示品なんですが…とお伺いを立てると

「多分…展示品は駄目だと思います」とのお返事。

「ああ、そうなんですか、すみません」と返すと一瞬のお見合い。

預かってくれて後で戻してくれるとかはナシね、と察し

他の商品の会計の間に走って靴を戻してくる。

急いで戻ってお金を支払いお釣りをくれる時には

さらりとした化粧が綺麗でデコネイルも素敵なオシャレおねーちゃんは

手のひらの上でお釣りを放り投げて渡してくれました。

売ってナンボのディスカウントストア、展示品だろうと

買い手がいるならヨッシャー!と売ってくれると思ったんだけどなあ。

面倒がらずに店員さんにちゃんと聞けば案外、というか

結構な率で売ってくれたんじゃないかなあ…とちょっと後悔。

完全に「テメーの思い通りにならなかったから

想像だけで文句言ってるキチガイ老害」状態ですけど

チラ裏なのでね、吐き出させてくだされ(A`)